lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ひたすらホリホリ!

chocoです。

お名前はんこ達が
旅立って行きました!

e0128552_18421441.jpg


好きなイラストを選んでもらいましたが
お子様に人気なOンOンマンをリクエスト多し。。。
おそるべしOンパンOン!!!

はんこちゃんたちは
ちいさな袋の中に入れました♪
e0128552_18465259.jpg


そうそう
久々にドイリーはんこを彫りました!
目がシパシパしてきたり
手が痛くなってきたりしましたが
「sasuke」を見ながら彫っていたので
彼らはもっと辛いし
きついんだから
私も頑張らなくっちゃっておバカな気合で
彫り上げました!!

e0128552_18522023.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-31 18:51 | 消しゴムはんこ

箸入れ再び♪

chocoです。

ここ最近
イラスト+お名前の消しゴムはんこを彫ってました!
入学・入園シーズンなもんで
いろんなものに押しまくりです^^

先日お店に置いていただいてる
箸入れを買って頂いたみたいなので
2つほど作ってみました!
量産できないタイプなのですみません><

e0128552_13312467.jpg


e0128552_13314977.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-30 13:34 | hand made

ミニミニバレッタとヘアピン&お土産お菓子

shiho

赤ちゃんか子供の前髪くらいしかとまらないくらい、ちいさ~なヘアピン♪♪
小さなドットの生地でかわいらしく☆☆
e0128552_142634100.jpg

今日は、夕方からお友達家族と食事会^^。
またまただけど、お土産に生キャラメルを!!最近、子供たちがはまってて、手作りお菓子と言えばこれをリクエスト^^;。
今回はお土産なんで、ちゃんとかわいいwaxpaperでラッピングしました^^。
e0128552_14324865.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-28 14:33 | hand made

キーケース

mari
e0128552_19484521.jpg


イベントに向けて少しずつ作成中です。
キーケースができました。
今回は駐車券が入るポケット付きです。
e0128552_19485835.jpg
e0128552_1949148.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-27 19:49 | hand made

ミニガーゼハンカチ&今日のおやつ

shiho

chocoりんに引き続き♪♪
春っぽい感じで^^。
e0128552_11554278.jpg

今日は、子供たちの希望でキャラメル作り!!
前回、生キャラメルを作った時かなりはまった様子で食べまくり、大人の口に入るまもなく完食^^;。
で、今日はちょっと食べこたえを出そうと、カリカリキャラメルを♪♪
煮詰める作業は子供たち任せで、以外にうまく出来ました。
最後は手でポキッと折って完成☆☆
e0128552_1315410.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-26 11:57 | hand made

ふかふか♪

chocoです。

今日は小学校の終了式ですよね!
早いもので
息子も4月から2年生!!
なんか1年のサイクルが早く感じる~><
これって歳のせいかしら。。。

なので
入学準備の季節到来のため
ミニハンドタオルを作ってみました♪

e0128552_9532318.jpg


ちょうど幼稚園のポッケに入るサイズです!
ダブルガーゼとオーガニックコットンを使用してるので
ふかふかで気持ちいいですよ♪♪

e0128552_954574.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-24 09:54 | hand made

箸入れ♪

chocoです。

桜の花も咲き始め
いっきに春めいて来た今日この頃!

花粉症はまだ今のところ
発症はしていませんが
突然来るって聞くのでなんだか怖いです。。。
(なんせ家の近くは杉だらけなもんで^^;)

箸入れ。。。なぜ急に作ったかと言うと
作品を置かせてもらっている
お店に以前箸入れを置いていたのですが
そのことを尋ねられた貴重なお方がいらしたと聞いて
びっくりーーーーー!!!

なので
久々に作ってみました!

e0128552_13562560.jpg


春っぽく
リネンと花柄にしてみました♪
e0128552_13574831.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-23 13:58 | hand made

コサージュ

chocoです。

昨日は幼稚園の卒園式でした。

私は役員なので
卒園式のお手伝いで参加!

なので
役員も卒園生の保護者のごとく
卒園式スタイルに。。。
そこで
コサージュがないなぁ~って思って
3日前に作ってみたけど
当日なんかまだボンド臭い??

まぁ自分のだし
多少お粗末でも
なんとか大丈夫でした^^

e0128552_15151676.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-03-15 15:17 | hand made