lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マスク♪

chocoです。

先週から娘が流行のインフルエンザにかかり
病院に行くと
初めて家族分までタミフルを出されました!!
(飲むと予防になるとか)

なので今のところ
娘意外は元気です^^

そこで登場するのが
やはりマスク!!

娘のマスクは以前
shihoちゃんから貰ったものを
愛用してましたが
一枚だけなので
もっと必要だということになり
娘のマスクを急遽作成しました。

なので
家にたまたまあったガーゼ生地で作ったので
娘が好きなピンクとはいきませんでしたが
一応気に入ってもらいました♪
e0128552_112111.jpg

e0128552_11212193.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-25 11:21 | hand made

バネポーチ

mari

またまたバネポーチです。
1つはお客さんから注文受けていたのでお嫁に行きました001.gif
e0128552_11161034.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-24 11:16 | hand made

皆勤!!

chocoです。

『時』さんに毎月欠かさず行って
皆勤賞を狙っております!(皆勤してもなんにもないんだけどね)

なので
毎回何買ったの?
って友達にも言われます!

今回は。。。
e0128552_9372154.jpg

       

e0128552_940236.jpg


e0128552_941245.jpg

以上の三点です!
ものさしはサービスしてくれました♪
うれし~い≧▽≦
       
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-23 09:44 | お買い物

こころもじ

chocoです。

ギャラリー時さんのイベントにて
『こころもじ すみれ』さんに
書いてもらった

『lien jouir』 のもじ

はんこにしてみたいなぁ~っと思って
久々にホリホリしてみました!

e0128552_11442446.jpg


さらさらっと
書かれたもじですが
なんとも味がある。。。

e0128552_1148447.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-22 11:49 | hand made

ギャラリー時にて。。。

chocoです。

今日はギャラリー時さんに行って来ました!
今回の手作り作家さん達は
     komamono ya 

     coco*macaron

     mai mai

     すみれ(こころもじ)

  でイベントされていました!

    
e0128552_2123252.jpg
         
e0128552_2134626.jpg
 
    
e0128552_215298.jpg


毎月ここには古道具を買いにいくのですが
今回はイベントの方々とお話しているうちに
ちゃっかりお昼まで頂いて
(かぼちゃのスープに手作りパン、いなり、ケーキなど、どれも美味しい~053.gif
楽しいおしゃべりで
この私。。。10時から2時半まで
長居してしまいました012.gif

そして
今回お初の方で
『すみれ』(こころもじ)さんに
素敵な文字を書いてもらいました!!

e0128552_21254324.jpg

e0128552_21274597.jpg

うちのチーム名の『lien jouir』で
いろんなバージョンをスイスイ書かれていかれます!!

e0128552_21361085.jpg

そして
家族の名前に『笑』と言う文字を添えていただきました。
『笑』の字がなんとなく顔に見えるのが
また素敵053.gif

『福』と言う字も
いろんな書体で書いてもらい
なんだか今年は『福』が舞い込みそうな気分に~♪

大切にしますね!!!
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-20 21:36 | おでかけ

ポーチ

mari

このポーチは、女子高校生(ayuちゃん)への誕生日プレゼント056.gif
e0128552_23314653.jpg
e0128552_23331254.jpg

とっても喜んでくれました066.gif
私よりひとまわり年下なんだけどマブダチだよね~053.gifと言われてます^_^;
1月初めにayuちゃんともう一人の女子高校生と私の3人でミスドに行って恋愛トークしてきました。
30代女VS女子高校生の組み合わせってどうでしょう041.gif
変?
話を聞いては『ほ~今の高校生は!!!』とちょっぴり刺激を受けちゃったりします!
でも、ひとまわり下の子と話すのも楽しいもんです037.gif
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-17 23:33 | hand made

bag♪

acoさんが久しぶりに作ってくれました!

コロンとして
とってもかわいいbagです!!

e0128552_8404383.jpg


画像がわかりづらいかと思いますが
持ち手のふちには
レースがついてます。
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-16 08:44 | hand made

お揃い♪♪

shiho

姉妹、おそろいでのタートルです。
うちは、この時期必ず首のある服を着せるって事にしてるので、この手の服を買いまくり^^;。
で、たまには作ってみようかと思い、こんな感じに。
e0128552_9432238.jpg

生地は薄いし、この柄・・・。春っぽいなぁ。
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-15 09:45 | hand made

スクラップブッキング!!

chocoです。

今日は友達が開いている
スクラップブッキングの教室に行って来ました!

なんの教室?って思われると思うので
ちょっと説明です。

写真をいろんな形にカットしたり、かわいいペーパーや
ステッカーを使って、子供のや自分のアルバムを
写真集のように作る作業です!

私は体験教室で
かれこれ10年前の結婚式の写真を持って行きました!
10年前。。。かなり痩せてます。。。私も旦那も><

いろんな道具で
写真やペーパーをカットしていくのが
なんとも楽しい♪

2時間の予定が3時間くらいかかって
やっと完成しました!!

出来はかなり満足です♪
(お見せしたいけど、名前など出してるし、旦那の友達が裸祭りなので
 控えさせて頂きます)

そのかわり
その講師のchibitamaさんの
結婚式のスクラップブッキングのを載せてもいいとのことなので
紹介します!

e0128552_18512285.jpg


e0128552_18514151.jpg


e0128552_1851554.jpg


どれも素敵でした☆

興味のある方は
こちらのblogで確認してみてくださいね!
http://ameblo.jp/chibitama816/
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-14 18:56 | 日記

通帳ケース♪

chocoです。

久々の新春一発目の
通帳ケースです!

e0128552_9163134.jpg


去年はほぼ消しゴムはんこを彫っていたので
布モノはかなりのご無沙汰。。。

お店に置いている品物達も
売れたら作って補充の
ちょ~~~マイペース!!

なので
時々。。。いや結構
品薄の状態の時があり
そんな時に限って
友達がお店に食事に行った際に
「品物あんまりなかったよ!」
って報告があります><

ごめんよ~
今度こそ
充実した品物で出迎えたいと
思います!!
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-13 09:26 | hand made

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧