lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

mini mini グラニー

shiho

ころんとした感じのと~っても小さいグラニーバック♪♪
e0128552_1412429.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-31 14:01 | hand made

スカラップ スモックワンピ

shiho

ゆったり・ふんわりワンピ♪♪
急に寒くなったんで、黒のワンピもそろそろ活躍しそう^^。
e0128552_1629510.jpg

e0128552_16284567.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-30 16:29 | hand made

デジカメポーチ

shiho

リバティ+リネン、ボーダーニット+リネンの2種類の生地です♪♪
革の持ち手をつけたら、なんとなくそれらしい感じに^^。
e0128552_1565094.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-21 15:07 | hand made

また増えちゃった。。。

chocoです。

今日shihoちゃんと一緒に
私の大好きな古物屋さんに行って来ました!

行く度に何か持って帰ってくるので
うちはどんどん古物が増える一方です。。。

古いモノがあまり好きじゃない方からしてみれば
なぜこんな錆びくれた品物を買うのか
理解不能かと思いますが
なぜかサビに心引かれるんですよ~♪

今回は珍しく赤いpopなものを買いました!
e0128552_23322124.jpg


真ん中に丸い穴があるので
これはなんに使おうかと考えて
植物を入れ込んでみました!!
元は何に使われていたのかは謎ですが^^

もう一つは
ホーローの消毒器です!
e0128552_23363587.jpg


実際に使われていたので
サビがありますが
そこがマニアにはいーーーーんです!!

次回また宝探し気分で
おでかけしたいと思います♪
[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-20 23:42 | お買い物

YUWA花柄ワンピ

shiho

大好きなYUWAの生地でローウエストワンピを作りました♪♪
e0128552_15185650.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-17 15:34 | hand made

カシュクールワンピ(スカラップ)

shiho

袖と裾をスカラップにした、ワンピです♪♪
生地がちょっと薄手なんで、重ね着用にカシュクールの半袖に^^。
e0128552_9582363.jpg
e0128552_9583664.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-16 09:59 | hand made

コサージュ

shiho

久々に4個作ってみました♪♪
e0128552_19273228.jpg
e0128552_19274391.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-03 19:28 | hand made

花柄

chocoです。

ここ最近運動会の役員や準備に追われて
なにも手付かずでしたが
一年近く放置していた花柄のリネンが。。。

なのでワンピを作ってみました!
型紙は胸元での切り返しだったのですが
また妊婦服と言われるので
勝手に腰のあたりまでに伸ばし
作ってみることに。。。

e0128552_20553431.jpg


ちゃんと着れました!!
入りましたーーーー!!!

やっぱり腰の切り替えだと
お腹の膨らみも強調されないみたい^^

花柄が似合う歳ではないので
作った後に
いつ着るか不安に~
着てる私を見た人
笑わないでね!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-01 21:01 | hand made

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧