lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

新作♪♪

shiho 

パーツを購入したんで、手持ちのパーツと合わせてこんな感じに仕上げてみました☆
e0128552_23451722.jpg
e0128552_23453064.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-25 23:46 | hand made

大人ヘアピン

shiho

大人チックなフラワーカボションでヘアピンを作りました^^。
ヘアピンの土台も大きめなので、かなりのインパクトです♪♪
e0128552_12481939.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-23 12:48 | hand made

カルッチ人フェスタ

chocoです。

大牟田でワークショップやハンドメイド作品がずらっと
並んだイベント『カルッチ人フェスタ』に行ってまいりました!

お馴染みのハンドメイド作家さん達も
参加されていて

はぁ~やっぱり上手だなぁ~!!

ってうっとり作品たちを観賞しちゃいました♪

ついて早々
すぐにお腹が減ってしまい
カレーを注文(300円で美味しかった)

食べ終えてすぐに
あるお店に釘付けに!!

チーズケーキです!

『TAMBOUR』と言う
チーズケーキ専門のお店屋さんです♪
今あなた食べたよね。。。って自分で思いながらも
欲望は止められません!!

ちょっと食べたことのないチーズケーキがあったので
さっそく注文して食べました!!

e0128552_15325337.jpg


もうめっちゃ美味しかったです!!!

たりるかな~って思いながら食べましたが
お腹も満足でした^^

ワークショップもいろいろ出ていて
どれも500円で体験出来るのが魅力的。

その中で
『ハーブ工房 hygge』さんの手作りハーブ石鹸に決めました!

石鹸素地という白い粉に
好きなハーブを4種類入れてハーブ抽出液を混ぜ
コネコネ。。。クッキー作りのようで
とっても簡単に出来ました!

ちなみにハーブは
ホワイトクレイ・大麦若葉コラーゲン・ローズパウダー・カモミール
をチョイスしました♪

e0128552_154152100.jpg


2~3週間乾燥させて使えるそうです
どんな風に仕上がるかすごく楽しみ!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-20 15:49 | おでかけ

Ring

shiho

昨日に引き続いての、アクセ♪♪
e0128552_12114976.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-19 12:12 | hand made

カボション・チャーム ネックレス

shiho

以前、大人買いをしていた パーツを使おうと思い立ち、久々のネックレスです^^。
hands handsさんで購入した、革タグを使ってみたけど、いい感じ♪♪
このタグ、ほんといろんなものに使えそう!!また買いに行こう^^。
e0128552_15433124.jpg

e0128552_15435178.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-18 15:44 | hand made

レースブラウス

shiho

去年購入してから手付かずの布を整理しようと手始めに、ブラウスを作ってみました^^。
まだまだ暑いけど、秋に向けてブラウンチェックのダブルガーゼで♪♪
e0128552_1338522.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-17 13:39 | hand made

カードケース

chocoです。

お店に置いている通帳ケースなどが
なくなったらしいので
久々作ってみました!

今回はインコちゃん♪

いつもシンプルな生地ばっか使ってましたので
秋色インコちゃんバージョンで
ついでにカードケースも作ってみました!!

e0128552_942314.jpg


他にも何か作ろうかと考えていましたが
生地をあれこれ合わせて考えるうちに
疲れてやめちゃった。。。

まぁ。。。いつものことだけどね^^;
[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-16 09:12 | hand made

オーダーはんこ♪

chocoです。

トールペイントの講師をされている
『toyo2』さんからのオーダーで
てんとうムシと四葉のクローバーをつけた
名前のはんこってことで
さっそく彫ってみました!

e0128552_1382574.jpg


小さいはんこの方はおまけです!

そこで『toyo2』さんのご紹介!

イベントなどでトールペイントのスプーンや箸など
その場でお客様の名前なども入れてくれます。

e0128552_1353586.jpg


それに、3人以上集まれば
お宅に伺って講師もしてもらえます!!
ビリジヤンで12月3日に、キーホルダーの講習もされるそうなので
興味のある方はお店の方に連絡してみて下さい。

カルッチ人フェスタ
9/20sat-21sun
http://ameblo.jp/omuta-ginza

こちらのイベントにも参加されているので
興味のある方は探してみて下さいね!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-15 13:23 | 消しゴムはんこ

お花パン

shiho

最近、パン作りはまってます^^。
昨日の夜、魔王の最終回を見ながら 作ったお花?の形のつもり。のパン
ドラマに熱中しすぎて、醗酵させすぎ ふくらみがいまいち^^;。

卵、牛乳、バターをふんだんに入れたんで、味はいい感じだったけど やっぱり買ったほうが安くて楽じゃんと(夫)。そのとおりです・・・

e0128552_16445234.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-13 16:45 | 料理

いただきま~す♪

chocoです。

今日はshihoちゃんのお家におじゃましました!


「お昼パンを焼いたから食べにおいで!」


もちろんすぐに行きました^^

用意してあったパンは
くるみがたっぷり入った食パンに
たまごやハム・野菜をサンド!!

くるみはいっぱい入れたと言ってましたが
確かにこれでもかと言うくらい入っていて
これがお店だったら
間違いなく赤字だろうなと思わせるくらい。

「麦芽が入ってるね!」
ってchocoが言ったら
「もしかして全粒粉のこと?麦芽って。。。ビールじゃん。。。」
って即答!!

でもちゃんと麦芽で分かってくれる
shihoちゃん
こんなおバカに付き合ってくれて
改めてありがとう!!!

おまけに
カレーパンも作ってくれて
まじで美味しかったです♪

e0128552_2244815.jpg


帰りにshihoちゃんの手作りヘアピンもちゃっかり
頂いて帰りました。
ありがとうね~!!

e0128552_22462116.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-09 22:54 | hand made

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧