lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧

ネックレス

shiho

前回に引き続きのネックレス♪♪
e0128552_15195192.jpg
e0128552_1520248.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-30 15:20 | hand made

フラワーカボション ネックレス

shiho

欲しかったカボションをやっと手に入れたんで、ネックレスにしてみました^^。
思ったより、パーツが大きかったんで シンプルに仕上げました。
最近、こんな感じにはまってます♪♪
e0128552_10323282.jpg
e0128552_10324153.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-28 10:33 | hand made

なんとか出来ました!

chocoです。

消しゴムはんこを作り始めて日が浅いchocoですが
オーダーしてくれる
ありがたいお方が。。。

どんなオーダーなのかと
緊張しましたよ~!!

いきさつは
福山さんのはんこを作っていたのをblogで見て
決めたとのことでした。

そのはんこは。。。『GLAYのはんこ』を作ってとのこと!!

GLAYファンの方はこのはんこを見てピンとくるに違いない。
あれだって!!

e0128552_22122722.jpg


リボンのところは
お名前とか入れて下さいね~♪

末永く可愛がって下さい!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-27 22:15 | 消しゴムはんこ

ハイジ~♪

chocoです。

初めてはんこをいつもお世話になっているお店に
納品する第一弾が出来ました!

まだまだ素人作品なので
正直心配です。。。

でも でも
心を込めて彫りました!

☆ハイジ&子ヤギのユキちゃん

e0128552_841574.jpg


ハイジは子供の頃から大好きでして
今回ほってみました!
おじいさんも彫ろうかと思ったけど
さすがにおじいさんのはんこを欲しい人はいないかもと思って
今のところこの二つです。

☆エッフェル塔・貝殻1・貝殻2

e0128552_8443558.jpg


こちらは上のモノより
若干小さめに作りました。
一つはお店の方にプレゼントするつもりなんですが
気に入ってもらえるとうれしいなぁ。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-26 08:48 | 消しゴムはんこ

定番?

chocoです。

やっとshihoちゃんから
消しゴムはんこ作家の こまけいこさんの本を借りました!

上手だなぁ~と関心して
定番のkeyや文字にも挑戦してみました。

e0128552_9423166.jpg


まだこの本の図案には挑戦してませんが
いずれ作ってみようかなと思っていますよ!!

それと
文字に勢い付いた私は
blogのアドレスをほりほりして
やっと完成~!って試しみたら。。。
jpのjの文字が反対だった。。。いやぁ~ん><
せっかく彫ったのに台無しです!
またほらなきゃなぁ。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-24 09:48 | 消しゴムはんこ

アクセサリーボード

shiho

夫の作品♪♪
アクセサリーを販売するのに必要だったので、作ってもらいました。
何でも道具を完璧に揃えてしまう夫は、工具類も半端なく高額で・・・;。
いろいろ作ってくれたらいいんだけど。。。と~ってもスローペースです。
e0128552_10223252.jpg


自立できるようになってます。
e0128552_10225331.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-17 10:23 | hand made

通帳ケース

chocoです。

消しゴムはんこ専門のようになってきた
今日この頃ですが
せっかく買ったミシンが泣いているので
少し稼動してみました!

通帳ケースですが
久しぶりに花柄を使ってみたら
cath kidston(キャス・キッドソン)ぽくなったかな?

e0128552_9391933.jpg


お揃いで
カードケースでも作ろうかなぁ。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-16 09:43 | hand made

レース♪

chocoです。

雨ばかりの日々。。。
まぁ梅雨なんでしかたがないのですが
そんな時は消しゴムはんこ作りに
熱が入ります!!(暇なんで)

前回ドイリーに初挑戦して
意外と彫れることが分かったので
今回はレースにしてみました!

☆レース&アンティークモチーフレース
e0128552_9455545.jpg


それと
タグとバレーシューズを
ほりほり。。。

e0128552_9474033.jpg


あれっ!?
バレーシューズって
靴にまきまき紐みたいなものが
付いているのが本当だっけ?

これじゃぁただの靴だな。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-15 09:50 | 消しゴムはんこ

コサージュ

shiho

久しぶりにコサージュを作ってみました。
レースやリボンを付けたタイプを3つと、付けてないタイプを4つ。
部屋中糸くずだらけになりました・・・^^;。

レースありは幼稚園用で、提出する前に画像を取り忘れちゃいました;。
残りがこんな感じで♪♪
e0128552_11141452.jpg


chocoさんに頼まれてた、ヘアゴム!!
紫とレースのコラボ、私なりにこんな感じに仕上げたけど どう?
e0128552_11153673.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-14 11:16 | hand made

ヘアゴムとヘアピン

お世話になってる職場の方の娘さんに誕生日プレゼントです。
ミシンが動かなくなってしまったので、ミシンを使わずできるヘアゴム3種類とヘアピン1つを作りました(^^♪
ラッピングしてからブログのことを思い出したので写真が見ずらくなってしまいました。
初のグル使用で接着剤がしっかり付いてるか不安の品ですがとりあえず渡してみます(^_^;)
e0128552_1183976.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-06-13 01:25 | hand made