lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

消しゴムはんこ

chocoです。

lien jouirのメンバーの中で
作品作りがカメなみに遅いので
とうとう除籍!?。。。ではなく

「絵を描くのが好きなんだから、消しゴムはんこやってみたら!」

とススメられ作ることになりました。

なのでlien jouirのはんこ担当に襲名しました
『choco』です!
よろしく~♪

二日前から始めたので
まだうまく出来ませんが
荒削りな面は味と思っていただけると
頑張れる気がします!

e0128552_8563014.jpg


ちなみにクワガタ好きな友達の子供に
リアルオオクワガタをプレゼントです^^
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-30 08:58 | hand made

アクセサリー

shiho

ちょっと大人かわいいヘアピンを作りました。
くるみボタンのかっちん留めより、簡単^^。パーツをいっぱい購入したんで、これからじゃんじゃん作っていこう!!
初めて作ったネックレス♪♪チャームの組み合わせ、こんな感じでどうかな?
レースなんか付けたいけど、バランスが・・・。いろんな人のハンドメイド見て、勉強しよっ!!
e0128552_6383598.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-29 06:38 | hand made

26日(日)はミシンの日でした★

mari

ダンナが出張中なので家の事とチビ2人は、ほぼジジ、ババにお願いして
一日中ダラダラミシンしてました(^_^;)

まず最初に仕事先の女将さんから頼まれてた醤油や楊枝を置くマットを3枚作りました。
画像がちょっとぼけちゃいましたm(__)m
e0128552_21204349.jpg


次に大将に通帳入れを作りました。(マットと全く同じ生地で作っちゃいました(^_^;))
e0128552_21234661.jpg


そして最後にストールを色違いで3種類作りました。
e0128552_21252428.jpg


今日、大将と女将さんに渡したら喜んでくれて良かったです(^^♪
女将さんは早速、店のテーブルに置いてくれました(^o^)
大将も良い出来だ!と言ってくれました(マットと同じ柄とは気づいてないみたい)(^^)v
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-26 21:31 | hand made

あった~♪

chocoです。

この前発売となりました
『come home! 12』
やっとget出来ました!!

e0128552_12451970.jpg


なんせ田舎なものなので
発売日には当然入荷せず
何日か遅れての入荷。。。
買いに行った時は最後の一冊でした~(≧▽≦)bイェーイ♪

最近本屋ではこの手の本がいっぱい出版されているので
どれを買おうかと悩みましたが
やっぱりコレで!!
浮気はしません。。。他のは立ち読みで済ましました!
お金があったら他の本も欲しいんですが
我慢我慢。

今年こそは壁塗りを実行したいなぁと思う今日この頃
実行したらupしますね^^
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-26 12:53 | 日記

長崎写真展

福山雅治氏の長崎写真展に行ってまいりました!!

そうです。。。chocoは福山さんの大ファンです。
それが何か?

長崎には初めてお逢いするましゃ友さんと二人旅です。
それだけでもテンション上がります!

長崎美術館に到着し
いざ写真展へ!
e0128552_1131939.jpg


e0128552_1133938.jpg


写真は長崎で撮られた福山さんや
福山さんが撮った軍艦島や長崎、旅の写真。
5人の写真家達がとった福山さんでいっぱいでした!!

写真を堪能して
写真展限定の『HARUパフェ』を注文♪
やはり長崎。。。パフェの中にカステラが!!
おいしく頂きました^^
e0128552_1194715.jpg


その後
ましゃファンなら絶対行く
『思案橋ラーメン』に直行し
にんにくがたっぷりのった『ばくだんちゃんぽん』を
注文しました。
e0128552_11131668.jpg


スープもとろっとして濃厚!
麺に絡んでめっちゃ美味しかったですよ(≧▽≦)b

ましゃのサインも計5枚あり
額に入れられ他の芸能人の方のサインとは
別格扱いでした!
e0128552_11232080.jpg


まだまだましゃ巡りをいっぱいしましたが
書ききれないのでこのへんで。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-19 11:16 | おでかけ

長女作

shiho

久々に下の子二人で私の実家へお出かけ。
長女がバレエから帰ってきて、退屈そうにしてたんで 一緒にクッキー作り♪♪
稲田多佳子さんのレシピから!!のはずが、レシピどうりなのに、生地がゆるすぎ;;
ハートの型でなんとか焼き上げ^^;。味はいい感じ♪
今日は、長女しか家にいなかったんで、と~ってもゆっくり過ごせました^^。
小学生にもなると、ほんと手がかからないよね。
e0128552_22343268.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-17 22:35 | 料理

キーケース

mari
キーケースを3点作ってみました。
どう?
e0128552_1630860.jpg
e0128552_16302922.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-15 16:31 | hand made

あずま袋

shiho

娘のお友達のママから古布をもらっていたのを、形にしました^^。
以前から作ってみようと思ってた、あずま袋に挑戦!!
簡単に出来て、いい感じ♪♪
e0128552_9464557.jpg

エコバックみたいに、バックにいつも入れておくと、荷物が増えたときに便利^^。
結ぶとコロンとして、かわいい。
e0128552_948482.jpg


Aちゃんママ、ありがとう!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-15 09:49 | hand made

納品します♪♪

shiho

今日mariちゃんに会うんで、完成したヘアピンなどを持って行きます^^。
e0128552_951423.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-14 09:48 | hand made

linen+room

以前shihoさんが行ったことがある
『linen+room』に行って来ました!

chocoはずっと行きたかった雑貨屋さんなので
テンション上がりまくりましたv(≧▽≦)v

e0128552_8114175.jpg


オーナーさんも素敵で雑貨も素敵♪

e0128552_8195856.jpg


e0128552_8201628.jpg


びっくりしたのが
大牟田の作家さんである『SPROUT』さんの
石鹸や服などが売ってあったので
すご~いと感動してしまいました!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-13 08:26 | おでかけ

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧