lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧

帽子PART2&お花モチーフ

shiho

夏らしい感じで作ってみました。頭周りをゆったりした感じにしたくて、大きめにつくったら 思ったより大きく、どうかなって感じになっちゃいました^^;。
色合いはきにいってるんだけどなぁ。
e0128552_10515624.jpg


前回の帽子用にお花モチーフです。いい感じ♪♪
e0128552_10531974.jpg

あんまり可愛すぎ?かと思い、念のため取り外し可能にしました^^;。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-29 10:54 | hand made

チューリップハット(大人用)

shiho

リバーシブルのチューリップハットです。
リネンの返しの部分の処理がいまいちなので、改良の余地ありです^^;。
次は春っぽい感じの生地で作ってみます!!
e0128552_2083939.jpg

e0128552_209127.jpg


前回と同じコサージュ♪♪
生地のボリュームを変えてみたけど、ボリュームたっぷりの赤が私的にはかわいい^^。
これを付けれるような、バッグをつくらなくちゃ^^。
e0128552_20113523.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-28 20:12 | hand made

初コサージュ

shiho

コサージュに挑戦してみました^^。
最近、洋服やバックにかわいく付けている人をよく見かけるんで、私もと思いこんな感じに仕上げました。
e0128552_133023100.jpg
e0128552_13303217.jpg


とっても簡単に出来るんで、いろんなパターンで作っていこうと思ってます♪♪
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-27 13:32 | hand made

古布に挑戦!

『lien jouir』の雑貨を
最近お寿司屋さんの女将さんのご好意で
お店に置かせてもらい
販売していますが

リネンものが多い作品ばかりじゃ
ご年配のお客さんが多いので
ちょっと古布を使ったものも作ってみようとなり
さっそく作ってみました!


手帳カバーとカード入れ↓
e0128552_8564612.jpg


箸入れもついでに作ってみました

e0128552_859371.jpg


気に入ってもらえるといいんだけど。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-25 09:02 | hand made

chocoちゃんに続いてmy箸入れ★

プレゼント用に昨日の夜中に2つ作ってみました。
子供が寝て11時頃からダラダラ作り出来たのが夜中2時前でした(^_^;)
e0128552_16215691.jpg

e0128552_16222525.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-24 16:25 | hand made

my 箸入れ!

chocoです。

エコが叫ばれているなか
my箸入れを作ってみました(^o^)b

見よう見まねで作ってみましたが
なんとかカタチになったかなぁ♪

e0128552_19141957.jpg



箸はここに入れて↓

e0128552_19152354.jpg


紐でまきまきして持ち歩きです!!

e0128552_19161462.jpg



こんなところから
エコしてみてはどうですか?
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-22 19:17 | hand made

原っぱマルシェ

shiho

原っぱマルシェ、無事終了です!!
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にきていただきました。
たくさんのお店が出ていて、売ることよりもお買い物する方が楽しかったです♪♪
皆さん、ほんと素敵なものを手作りされていて、驚くばかりです。
また機会があったらこんなイベント参加してみたいです^^。
差し入れをしていただいた方、私たちの作品を買っていただいた方、本当にありがとうございました。

e0128552_2228505.jpg
e0128552_2229284.jpg


写真を撮るのを忘れて、*choco*さんに撮ってもらったこの2枚だけでした^^;。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-21 22:30 | 日記

初イベント参加

shiho

今日、地元で開かれる手作り展〔原っぱマルシェ)に参加します。
私たちは抽選に漏れてしまったんで、お友達の手作り石鹸のスペースを半分借りての出品です。少しでも気に入ってくれる人がいるといいな^^。

e0128552_7594134.jpg

e0128552_8022.jpg

e0128552_811228.jpg


これにお洋服やポーチなどを持っていってきます♪♪
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-20 08:03 | hand made

祝!入学

shiho

今日、入学式を無事済ませました(^.^)
天気が悪く、桜の下での写真撮影が出来なくて残念でした。
仲良しのお友達と同じクラスだったので、一安心♪♪明日から親子共々早起き頑張ろうね!!

ああー、またデジカメの設定変え忘れて 画像載せれません^^;。

ということで、
入学式のお祝いということで親戚一同集まり、我が家で宴会をしたときの私の手料理などを載せときます^^。
今回頑張って、朝から赤飯を炊き。
          夜はエビチリ
             中華風唐揚げ
             煮豆  
             がめ煮
             焼き豚
             ポテトサラダ
             団子汁       をつくり、 お寿司の出前をとりました。

差し入れに、ケーキ・ミスド・和菓子なんか頂き、吐くほど食べちゃいました。
私はいつも何かあるごとに開かれる、この大宴会に頭が痛い!!
お祝いも半分はこの経費になっちゃうからね^^;。
e0128552_23233965.jpg

             
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-09 23:25 | 日記

マイハンドメイドスぺース★

mari

今までは小学校の時から使っていた古い机でミシン作業をしていて、狭くて作品作りがさばけなかったり娘と共同で使っていたので時には机の取り合いになってました。
ので、今の机を本格的に娘に譲り私専用の机を置き作業をしやすくしました。

娘専用デスク
e0128552_20273915.jpg


私専用デスク
e0128552_2030012.jpg


今日は大事な会合に大遅刻してすみませんでした^_^;
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-08 20:41 | hand made