「ほっ」と。キャンペーン

lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

チュニック完成

予告通りBWリネンチュニック完成しました。
e0128552_19552870.jpg

画像が横になっててごめんなさい(^_^;)
今回のはひもにして見ました★
e0128552_19571545.jpg

次回はスカラップ生地でパンツを作る予定で~す(^^♪
[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-31 20:00 | hand made

BWリネンのワンピ

mariさんの子供のワンピースを紹介!

今回はBWリネンでワンピを作ってます♪
e0128552_2315945.jpg



裾のレースがまたかわいいです(≧▽≦)b
とっても丁寧に作ってあるので
chocoも見習わないとね^^;

e0128552_235121.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-27 23:05 | hand made

黒ごまのブラマンジェ

shiho

見た目はあんまりおいしそうじゃないけど、味はなかなかのもんですよ^^。
義姉におしえてもらったレシピで久しぶりに作りました!!
子供たちも大好きです♪♪
今日お邪魔する*choco*さんのお家へのお土産にします^^。
e0128552_9481374.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-25 09:48 | 料理

春ワンピ♪

chocoです。
なかなか作品を作らないので
何してんのと言われ
奮起しました(≧∧≦)/

e0128552_1056523.jpg


襟元は花柄のバイアステープにしてみて
胸元が寂しかったので
トーションレースを付けました!!

e0128552_10554194.jpg


久々のワンピ作り。。。
コレを気に
頑張っていろいろ作ってみるつもりです^^
[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-24 10:57 | hand made

プレゼント

shiho

昨日、とうとう長女が幼稚園を卒園しました♪♪
あっという間の3年間。月日の経つのって早いですよねぇ!!
そして、今日は幼稚園で一緒だった方で遠くにお引越しする方の送別会^^。
何か記念に残ればと、春らしい感じでWガーゼでミニストールを(^.^)
気に入ってもらえるといいけど・・・。
e0128552_11163820.jpg


この巾着は娘と同じ小学校に行くお友達用のプレゼント!!
これからも仲良くしてね♪♪
e0128552_111874.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-22 11:20 | hand made

春っぽく

今日はぽかぽか陽気で
いっきに春めいてきました♪

そこでacoさんのリネンワンピをご紹介!

紫の小さな花がのっているリネンで
春に似合いそうな感じに仕上がってます^^b

e0128552_176463.jpg


chocoは紫色が大好きなので
このリネンワンピも着たいなぁ~♪
(欲求不満じゃないよ)
[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-21 17:09 | hand made

ラグランTシャツ

shiho

小花柄の薄手のスウェット生地でラグランTを作りました。
いつも襟をきつく仕上げてしまうので、今回はリブ使いにしてみました^^。
なかなか良い感じです♪♪

e0128552_23225421.jpg


リーフの形の飾りボタンがお気に入りです(^.^)
[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-19 23:22 | hand made

男の子タンク

shiho


前回のポシェットと同じ生地でタンクトップです^^。
2歳の息子用にと思いましたが、まだまだ大きい感じです^^;。
e0128552_1974336.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-18 19:09 | hand made

はっぱのおうち

chocoです。

宮部の森であっていたイベントに
行ってきました!

『はっぱのおうち』のイベントには
le boisの作家さん達
の作品や
hands handsの作家さん達の
作品が並びました。

どれも素敵で
悩みに悩んだあげく
おおものをgetしてきました♪

e0128552_18332121.jpg



ミシンを置いて使いたいと思い
値段を見て即購入ですよ(≧▽≦)b

あと手作り石鹸もお得な
三種類セットのものを買いました!!
泡立ちがいいそうなので
今日から使ってみようと思ってます♪
e0128552_18365030.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-18 18:37 | お買い物

チュニック

shiho

パープルのブロックチェックのWガーゼで子供用のチュニックです。
最近ニット・帆布ばかり縫っていたので、悪戦苦闘で縫い上げました^^;。
e0128552_18364464.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-16 18:37 | hand made

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧