lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧

キュロットパンツ♪

acoさんの作品をご紹介^^

裾が広めのキュロットパンツです!
リネンでシンプルに作ってあるので
普段スカートをあまりはかないchoco*でも
抵抗なくはけてGoodでした(≧▽≦)b

e0128552_8531133.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-27 08:53 | hand made

パフスリーブワンピ

shihoe0128552_19315323.jpg 久々の子供服!!
季節をかなり先取りですが、夏用ワンピです^^。
このリネンのチェック、自分用のスカートにと購入したのですが、かわいすぎてなかなか手がつけられず、結局子供用にしました^^;。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-24 19:35 | hand made

マドレーヌ

shiho

今日は家族が朝寝坊してたんで、久々のマドレーヌを焼いてみました^^。
シェル型で焼くと、すっごくかわいくてたくさん出来るんで、大好き!!


e0128552_1446455.jpg
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-23 14:55 | 料理

プレゼント

lien jouirのacoさんが
お友達にプレゼントするため
スカートを作ってました!

背の高いお友達用に作ってあったスカートなのですが
着てみたくなり
チビな私(choco)がはくと案の定哀しい現実が。。。
あぁ背が高くなりたい><

e0128552_8343369.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-23 08:35 | hand made

ボストンバッグ&ペンケース

shiho

長女のバレエのレッスン用に大きめのバッグを作りました。
あとは端切れでペンケースを(^.^)

e0128552_105275.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-20 10:52 | hand made

ワンピ♪

choco*です。

camel lampさんで素敵なワンピースをget!
大好きなブラクウォッチの生地に
中にはペチコートのスカートが縫い付けてあり
一目惚れです♪

お値段がえっ!?こんなにお安くていいの?
と心配になるぐらい。。。でもうれしい^_^

e0128552_97033.jpg






娘も気に入ってます!
こんな素敵な服を作れるよう
頑張らないとね♪
e0128552_915113.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-20 09:18 | 日記

パパの趣味

shiho

昨日、画像を載せたくて テーブルセッティングばっちりに夕飯とってみたけど、画質があってなく、掲載不可能でした^^;
1時間以上も四苦八苦したのに・・・。
ということで、朝からパパにお尋ねして、こんな感じになりました(^.^)
e0128552_10162473.jpg

最近パパがはまってるラジコン。ボディーも2車体目でなかなかうまくなってきたかな?
お互い、子供を無視しつつ趣味に夢中です^^。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-19 10:19 | hand made

linen bag

リネンbagが完成しました!
久しぶりのchoco*作です。。。ええやっとでございます


e0128552_9401060.jpg




内田彩乃さんのbagの作り方を
参考に作ってみましたが
持ち手のところが
その作り方だと縫い目が見えてしまうので
途中から自己流に変更してしまいました/(≧д≦)\

e0128552_9454964.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-16 09:48 | hand made

おでかけ

shiho

今日、nicottoさんとlinen+roomさんに行って来ました。
nicottoさんは2度目でしたが、今回は商品も豊富でした。ワックスペーパーや封筒類を購入しました。
次にlinen+roomさんへ。初めて行きましたが、雰囲気がすごく素敵でオーナーさんもすっごくかわいい方で、欲しいものばかり・・・。悩みに悩んで大きくて四角いカゴと大きなガラスのビン、スタンプなどなど買いました。
一緒に来ていた息子が、牛乳牛乳・・・・・と騒ぎ始めると パレンタイン用に用意してあったチョコをくださいました。私の買い物が長いせいでチョコを5つも貰ってしまって、ほんと申し分けなかったです。
まだあと3件行きたい雑貨屋さんがあったけど、子供の幼稚園の都合で断念。
今度は子供抜きで友達同士行きたいね。
デジカメを忘れて携帯で写真とって見たけど、いまいち映りが悪くて載せれないよ。ごめんね。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-15 19:38 | おでかけ

ズボンぞくぞく!!

lien jouirで一番頑張っているshihoさん
子供のズボンを作ってました^^

どれもポッケの裏地まで替えてあって
仕上げが丁寧!
う~~ん。。。見習わなければ><

e0128552_9182820.jpg



今日こそは作るぞ~!!
といつも思ってはいます。。。ハイ
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-15 09:20 | hand made

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧