lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

皆勤!!

chocoです。

『時』さんに毎月欠かさず行って
皆勤賞を狙っております!(皆勤してもなんにもないんだけどね)

なので
毎回何買ったの?
って友達にも言われます!

今回は。。。
e0128552_9372154.jpg

       

e0128552_940236.jpg


e0128552_941245.jpg

以上の三点です!
ものさしはサービスしてくれました♪
うれし~い≧▽≦
       
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-23 09:44 | お買い物

またまた増えた。。。

chocoです。

もう大掃除で
いっぱい処分しなきゃいけないって分かって
いるのに。。。

またまた我が家に
やって来た古道具たち!

その1

病院で見かけたことがある代物。
名前はしらないけど
e0128552_22455868.jpg


穴が横や底にもちゃんと開いていたので
野菜ストックにしてみました!
e0128552_22482424.jpg



その2

青のホーロー

e0128552_22502080.jpg



その3

小学校の時に使ってた
アルミのトレイ!
e0128552_22514699.jpg


懐かしい~♪

でも一枚だと子供がもめるので
二枚購入しました!
なんせお安いので^^b
[PR]
by lien-de-lien | 2008-12-23 23:04 | お買い物

また増えちゃった。。。

chocoです。

今日shihoちゃんと一緒に
私の大好きな古物屋さんに行って来ました!

行く度に何か持って帰ってくるので
うちはどんどん古物が増える一方です。。。

古いモノがあまり好きじゃない方からしてみれば
なぜこんな錆びくれた品物を買うのか
理解不能かと思いますが
なぜかサビに心引かれるんですよ~♪

今回は珍しく赤いpopなものを買いました!
e0128552_23322124.jpg


真ん中に丸い穴があるので
これはなんに使おうかと考えて
植物を入れ込んでみました!!
元は何に使われていたのかは謎ですが^^

もう一つは
ホーローの消毒器です!
e0128552_23363587.jpg


実際に使われていたので
サビがありますが
そこがマニアにはいーーーーんです!!

次回また宝探し気分で
おでかけしたいと思います♪
[PR]
by lien-de-lien | 2008-10-20 23:42 | お買い物

素敵な日傘♪

chocoです。

le boisの作家さんたちのイベントに行って来ました!

雑貨や作家さんたちの
素敵な作品がずらっと並び
初日行くと
部屋にはお客さんがいっぱいで
なかなかじっくり見れませんでした><

その中で
今回は古道具なども売ってあり
ジャンクモノが大好きな人間には
たまらない!!

そこにデットストックの昔の日傘があり
かわいいなぁ~と
ちらっと値段が見えたのが『70。。。』
7000円かな?
やっぱ古道具は高いんだって思って
うろうろしてたら
その日傘を知人が持ってたので
買ったんだ~って思ったら
「700円だったからいいでしょう♪」
って。。。700円。。。そんな~
明日も残りの日傘持って来るという情報を得て
次の日は一番乗りで
日傘getして来ました!!
e0128552_92179.jpg


他にも雑貨をちょこちょこ買いました

e0128552_951567.jpg


帰りはさっそくこの日傘を差してかえりましたよ^^
[PR]
by lien-de-lien | 2008-07-09 09:07 | お買い物

ナチュラルプレンティにて

shiho

久々、福岡にお買い物に行って来ました♪♪
結婚記念日だったんで、何か買っていいよって言われ(結局お金は自分で出すんで、いまいちしっくりしないけど)テンション上がりまくりで、買い物しました^^。
洋服?はかわいいって思っても もしかして作れそう?とか思っちゃって・・・。
そんな腕はありませんが、地元で買い物しなれてるせいか、値段にもびっくりだし^^;。
結局、子供の靴やパパの洋服を買って、私はナチュラルプレンティでこれらを買いました。
このミニボックス、1500円という安さ!!作るより安いと最後の一点を即買しましたが、これが重くって 他のとこを見て回ることを断念。
結局、お祝いは地元での焼肉に落ち着きました。
若いころは天神なんて、1日中いても疲れなかったのに、4時間の買い物でへとへとでした。
e0128552_10551324.jpg
e0128552_10552550.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-02 10:42 | お買い物

はっぱのおうち

chocoです。

宮部の森であっていたイベントに
行ってきました!

『はっぱのおうち』のイベントには
le boisの作家さん達
の作品や
hands handsの作家さん達の
作品が並びました。

どれも素敵で
悩みに悩んだあげく
おおものをgetしてきました♪

e0128552_18332121.jpg



ミシンを置いて使いたいと思い
値段を見て即購入ですよ(≧▽≦)b

あと手作り石鹸もお得な
三種類セットのものを買いました!!
泡立ちがいいそうなので
今日から使ってみようと思ってます♪
e0128552_18365030.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-18 18:37 | お買い物

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧