lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:料理( 8 )

ichizu

荒尾にある『ichizu』に行って来ました!

今年出来たばかりの新しいcafeです。

店内は外見と違って
上段、中断、下段とそれぞれ個室みたいに
配置されてまして
私の第一印象は
忍者屋敷みたい!!でした^^;

e0128552_1323365.jpg


これは他のお客様同士の目線が合わないようにとのこと!
なるほどね♪

料理の方は今回
ハンバーグランチとパスタランチをチョイスです。
e0128552_13272588.jpg


e0128552_13274543.jpg


美味しく頂きました♪



~Ichizu~ 

Lunch 11:00~15:00 Dinner 17:00~Last

OPEN 11:00~24:00 定休日なし 駐車場あり

0968-57-9997


ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-05-17 13:31 | 料理

手土産に♪♪

shiho

かなり久々の更新です^^;。
いつもchocoりん任せでごめんよ~。。。最近、変わらずくるみボタンばっか作ってるから、載せる程でもなくてね・・・。
今日は、ママ友の手作りランチに誘ってもらったんで、朝からスコーンとパウンドケーキを焼いてみました。
お昼は、パスタとかでいい?と言われてたんで、プレーンなスコーンを用意していったけど、実際チラシ寿司でした^^;。本人は確認したことも忘れてるし・・・。
今日も炭水化物摂取しまくりの1日でした^^。
明日のランチも楽しみにしてるからね~☆☆
e0128552_2344580.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-06-18 23:05 | 料理

きな粉クッキー

chocoです。

ここ最近
なぜかお菓子作ってます!
私を知っている人からは
「どうしたの?」ってびっくりされるくらい。。。
だってお菓子は食べるのが専門で
作るのは皆無な人間でしたので
そんな私のうちには
無論無塩バターなんぞ存在しません!!
バニラエッセンスなどもね!

そんなうちでも
作れるお菓子発見!!!


きな粉のクッキーです♪

これは
バターを使わずサラダ油でいいのが素敵♪♪
きな粉はおもちで使いのこしたのが
たくさんあるので
いっきに使用でき一石二鳥です。

試しに作ってみたら
簡単で美味しく出来ました!

e0128552_8402792.jpg


なんだか懐かしい感じのクッキーでした^^
[PR]
by lien-de-lien | 2009-04-02 08:44 | 料理

蒸しパン

shiho

昨日、お友達とその子供が遊びに来たんで 作ってみました^^。
子供ちゃんがもうすぐ一歳というちびちゃんだったんで、お菓子系じゃない感じで。
うちの息子は超甘党なんで、あんこを包んで酒饅頭ってイメージで・・・;。
e0128552_14414698.jpg
e0128552_14415521.jpg

昨夜、息子が突然の発熱!!
インフルエンザでした。。。とうとううちにもこの波がやってきてしいました。
毎年、家族全滅してしまう我が家だけに、この先が心配です・・・。
[PR]
by lien-de-lien | 2009-02-05 14:45 | 料理

お花パン

shiho

最近、パン作りはまってます^^。
昨日の夜、魔王の最終回を見ながら 作ったお花?の形のつもり。のパン
ドラマに熱中しすぎて、醗酵させすぎ ふくらみがいまいち^^;。

卵、牛乳、バターをふんだんに入れたんで、味はいい感じだったけど やっぱり買ったほうが安くて楽じゃんと(夫)。そのとおりです・・・

e0128552_16445234.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-13 16:45 | 料理

長女作

shiho

久々に下の子二人で私の実家へお出かけ。
長女がバレエから帰ってきて、退屈そうにしてたんで 一緒にクッキー作り♪♪
稲田多佳子さんのレシピから!!のはずが、レシピどうりなのに、生地がゆるすぎ;;
ハートの型でなんとか焼き上げ^^;。味はいい感じ♪
今日は、長女しか家にいなかったんで、と~ってもゆっくり過ごせました^^。
小学生にもなると、ほんと手がかからないよね。
e0128552_22343268.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-17 22:35 | 料理

黒ごまのブラマンジェ

shiho

見た目はあんまりおいしそうじゃないけど、味はなかなかのもんですよ^^。
義姉におしえてもらったレシピで久しぶりに作りました!!
子供たちも大好きです♪♪
今日お邪魔する*choco*さんのお家へのお土産にします^^。
e0128552_9481374.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-03-25 09:48 | 料理

マドレーヌ

shiho

今日は家族が朝寝坊してたんで、久々のマドレーヌを焼いてみました^^。
シェル型で焼くと、すっごくかわいくてたくさん出来るんで、大好き!!


e0128552_1446455.jpg
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-23 14:55 | 料理

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧