「ほっ」と。キャンペーン

lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:おでかけ( 21 )

ギャラリー時

chocoです。

先日ギャラリー時さんにて
二日間だけのイベントがあったので
さっそくおでかけして来ました!

e0128552_12251855.jpg

e0128552_12263293.jpg

e0128552_12273910.jpg

e0128552_12284171.jpg


どれも素敵な作品で
欲しいものがたくさん。。。

Moreそしてついに。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2009-04-24 12:37 | おでかけ

アロマ体験!

chocoです。

日曜日に
アロマ体験してきました!

無料に弱い私は
さっそくバスソルト作りからしてみました。

二層の違う種類のアロマなどを選び
不器用なわたしでも
簡単に出来上がりました^^

e0128552_835333.jpg


上がオレンジの香りで
下がラベンダーになってます!
一度で二度おいしい感じです♪


その後
アロマオイルで両手をマッサージしてもらい
いい気分で帰りました♪♪

アロマの教室を今度体験してみようかしらん^^
[PR]
by lien-de-lien | 2009-02-17 08:41 | おでかけ

ギャラリー時にて。。。

chocoです。

今日はギャラリー時さんに行って来ました!
今回の手作り作家さん達は
     komamono ya 

     coco*macaron

     mai mai

     すみれ(こころもじ)

  でイベントされていました!

    
e0128552_2123252.jpg
         
e0128552_2134626.jpg
 
    
e0128552_215298.jpg


毎月ここには古道具を買いにいくのですが
今回はイベントの方々とお話しているうちに
ちゃっかりお昼まで頂いて
(かぼちゃのスープに手作りパン、いなり、ケーキなど、どれも美味しい~emoticon-0152-heart.gif
楽しいおしゃべりで
この私。。。10時から2時半まで
長居してしまいましたemoticon-0111-blush.gif

そして
今回お初の方で
『すみれ』(こころもじ)さんに
素敵な文字を書いてもらいました!!

e0128552_21254324.jpg

e0128552_21274597.jpg

うちのチーム名の『lien jouir』で
いろんなバージョンをスイスイ書かれていかれます!!

e0128552_21361085.jpg

そして
家族の名前に『笑』と言う文字を添えていただきました。
『笑』の字がなんとなく顔に見えるのが
また素敵emoticon-0152-heart.gif

『福』と言う字も
いろんな書体で書いてもらい
なんだか今年は『福』が舞い込みそうな気分に~♪

大切にしますね!!!
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-20 21:36 | おでかけ

原っぱマルシェ♪

chocoです。

昨日は原っぱマルシェに行って来ました!
実はこのイベントは
11月にある予定が
雨で延期となり
12月になりました。

本当は参加する予定でしたが
みんなそれぞれ12月は予定があり
やむなく断念ТoТ

なのでちょっとの時間だけ
覗きに行っちゃいました!

e0128552_14574574.jpg



e0128552_154760.jpg



いろんな作家さん達の作品を見ながら
うろうろしておりました^^

そして
懐かしい知り合いに遭遇して
なんとヘンプのアクセサリーのお店をしていました!!


e0128552_15111124.jpg




このヘンプアクセサリーのお店は
よくいろんなイベントで見ていたのに
今までまったくお互いに気づいていなかったなんて。。。
どんだけ目が悪いんだ^^;


お昼には
豚汁と混ぜご飯を頂きました!
お皿も竹でなんかいい感じ♪

e0128552_1518226.jpg


とっても美味しく頂きました~!!

私のお買い物は
レッグウォーマーを!
初めて買いましたよ~
寒い日にでも履いてみようかしら♪

e0128552_15231427.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-12-21 15:23 | おでかけ

おいし~い♪

chocoです。

お久しぶりです!
かなりblogの方をサボってました。。。

今日は久々に
『茶房うさぎ』に行って来ました!

あのグリーンカレーが忘れられなくて^^

e0128552_20524671.jpg


辛いカレーが苦手なお友達は
サンドイッチにしてもらえました!!
e0128552_20565033.jpg


すっごく美味しそう~!!!
次回はこっちも食べてみたい^^

もちろんデザートも選べて
紅茶もいろんな種類から選べます。

今回はマンゴーロールケーキに
「おとぎの国」という紅茶をチョイス!
紅茶はキャラメル味がほのかに薫る
かなり好みのお味でしたよ☆
e0128552_2131791.jpg


おまけに
友達はパンだったので
食べる時に紅茶を飲んでしまっているのに気づいて
店主さんは
違う種類の紅茶を選んでいいよと言う
サービスまでしてもらい
感謝感謝です!!

面白いのが
デザートを食べ終わって喋っていたら
みかんどーぞって
テーブルにみかんがーーーー!?
もちろん剥いて綺麗に食べました≧▽≦b

こんな素敵な心遣いをされたのは
初めてかも~
また絶対行きます!!

この後
私の独断と偏見で
茶房うさぎさんから近い
『ギャラリー時』さんに
連れて行きました!!

そしてやっぱり
私は買ってしまった。。。それも。。。またまた大物!
e0128552_21144256.jpg


軽の車に四人で来たことをすっかり忘れてました><
案の定
後ろの席で二人机を持ったまま
ギュウギュウで帰りました。。。みんな。。。ゴメン!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-11-21 21:18 | おでかけ

カルッチ人フェスタ

chocoです。

大牟田でワークショップやハンドメイド作品がずらっと
並んだイベント『カルッチ人フェスタ』に行ってまいりました!

お馴染みのハンドメイド作家さん達も
参加されていて

はぁ~やっぱり上手だなぁ~!!

ってうっとり作品たちを観賞しちゃいました♪

ついて早々
すぐにお腹が減ってしまい
カレーを注文(300円で美味しかった)

食べ終えてすぐに
あるお店に釘付けに!!

チーズケーキです!

『TAMBOUR』と言う
チーズケーキ専門のお店屋さんです♪
今あなた食べたよね。。。って自分で思いながらも
欲望は止められません!!

ちょっと食べたことのないチーズケーキがあったので
さっそく注文して食べました!!

e0128552_15325337.jpg


もうめっちゃ美味しかったです!!!

たりるかな~って思いながら食べましたが
お腹も満足でした^^

ワークショップもいろいろ出ていて
どれも500円で体験出来るのが魅力的。

その中で
『ハーブ工房 hygge』さんの手作りハーブ石鹸に決めました!

石鹸素地という白い粉に
好きなハーブを4種類入れてハーブ抽出液を混ぜ
コネコネ。。。クッキー作りのようで
とっても簡単に出来ました!

ちなみにハーブは
ホワイトクレイ・大麦若葉コラーゲン・ローズパウダー・カモミール
をチョイスしました♪

e0128552_154152100.jpg


2~3週間乾燥させて使えるそうです
どんな風に仕上がるかすごく楽しみ!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-09-20 15:49 | おでかけ

長崎写真展

福山雅治氏の長崎写真展に行ってまいりました!!

そうです。。。chocoは福山さんの大ファンです。
それが何か?

長崎には初めてお逢いするましゃ友さんと二人旅です。
それだけでもテンション上がります!

長崎美術館に到着し
いざ写真展へ!
e0128552_1131939.jpg


e0128552_1133938.jpg


写真は長崎で撮られた福山さんや
福山さんが撮った軍艦島や長崎、旅の写真。
5人の写真家達がとった福山さんでいっぱいでした!!

写真を堪能して
写真展限定の『HARUパフェ』を注文♪
やはり長崎。。。パフェの中にカステラが!!
おいしく頂きました^^
e0128552_1194715.jpg


その後
ましゃファンなら絶対行く
『思案橋ラーメン』に直行し
にんにくがたっぷりのった『ばくだんちゃんぽん』を
注文しました。
e0128552_11131668.jpg


スープもとろっとして濃厚!
麺に絡んでめっちゃ美味しかったですよ(≧▽≦)b

ましゃのサインも計5枚あり
額に入れられ他の芸能人の方のサインとは
別格扱いでした!
e0128552_11232080.jpg


まだまだましゃ巡りをいっぱいしましたが
書ききれないのでこのへんで。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-19 11:16 | おでかけ

linen+room

以前shihoさんが行ったことがある
『linen+room』に行って来ました!

chocoはずっと行きたかった雑貨屋さんなので
テンション上がりまくりましたv(≧▽≦)v

e0128552_8114175.jpg


オーナーさんも素敵で雑貨も素敵♪

e0128552_8195856.jpg


e0128552_8201628.jpg


びっくりしたのが
大牟田の作家さんである『SPROUT』さんの
石鹸や服などが売ってあったので
すご~いと感動してしまいました!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-13 08:26 | おでかけ

cafe『日々』

お昼はcafe『日々』に行きました。

e0128552_1352206.jpg


カレーがおすすめと聞いていたので
迷わずカレーを注文しましたが
この日はカレーはなくがっくり。。。ついてない

気を取り直して
ベーグルサンドを注文しました!

e0128552_13523763.jpg


ボリューム満点で美味しかったです♪
サラダの中に春菊が入っていたのが新鮮な驚きでした!!
次回行った時はカレーが食べれるといいなぁ~
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-11 13:56 | おでかけ

nicotto

久留米にある『nicotto』に行って来ました。

いつものメンバー4人で
カーナビが付いているのにも関わらず
多少迷いながらやっと付きました!

e0128552_177438.jpg


店内は手作り雑貨や
アンティークの品物など
いろいろ欲しかったのですが
悩んだあげく
ブリキのスコップらしきもの。。。あっているのかな?
をお持ち帰りしました^^b

e0128552_17104845.jpg


e0128552_1711849.jpg


e0128552_17112810.jpg


ちなみに↑コレがスコップらしきものです。
お花入れにしてみました♪
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-09 17:13 | おでかけ

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧