lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:おでかけ( 21 )

おやつマット

昨日はmauちゃんとALGERNONさんと三人で
稗島珈琲店で開催されていた『ガラクタ市』に行ってまいりました!

そこでmai maiさんのワークショップ
『あったか おやつマット作り』に参加!!

まぁなんとかなるだろうとデザインを考えて行かなかったもんだから
デザインと布選びにえらく時間がかかってしまいました^^;
(ごめんなさいね~maimaiさ~ん)

e0128552_1458355.jpg


みなさん真剣なもんだから
いつもの私のベラ喋りもちょっとお休みなくらい
もくもくと縫ってました!!
(我慢出来なくて喋り出すと、自分の指を針でさしてしまうので必然的に静かに。。。)

そのかいあって
出来ました!!

mauちゃん
e0128552_1525772.jpg


ALGERNONさん
e0128552_154451.jpg


ちよりん
e0128552_1543183.jpg


ちゃんと個性が出てるところが
面白いところ!!

すっごく楽しかったです♪

mauちゃん、ALGERNONさんまた遊ぼうね~!!!
[PR]
by lien-de-lien | 2010-12-10 15:09 | おでかけ

ポワレナチュール

大牟田の延命動物園の前辺りにある
『ポワレナチュール』に行って来ました!

「クレバ」に載ってたらしく
行ったことがないから予約してGO~!!

openしてすぐに行ったので
予約してるのにうちらだけで少々不安になりつつ
1200円か1500円かで悩み
みんな1500円に決定!

前菜
e0128552_15451987.jpg


スープとサラダ
e0128552_1546383.jpg


今日のお魚(金目鯛)
e0128552_1546556.jpg


お肉
e0128552_1547168.jpg


デザート
e0128552_15474199.jpg


お魚でお腹は満足だったのに
まさかのこのお肉のボリューム!!
予想では小さいお肉を予想してたので
これで1500円は安いって思わず口に出すと
定員さんも
「そうでしょ~!かなりおとくよ!!」って言ってました^^

お腹いっぱいで食べきるかなぁ?なんて
言ってましたが
美味しくて全員完食でした。

うちらだけだった店内も12時過ぎには満員になったので
次回行く時も予約は必要かも♪

ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-10-09 15:55 | おでかけ

貴船

お友達とランチに行って来ました!
柳川の徳益にある『貴船』です。

京風懐石料理って聞いていたので
ランチもお高いのかと思ってましたが
大丈夫!!

庶民に優しいお値段で
料理も上品!!
個室なので気を使わないでお喋りしてました^^

e0128552_10544729.jpg



ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-10-01 10:55 | おでかけ

ちゃぶ台

昨日、komamono yaさんの所に行った帰りは
やはり『ちゃぶ台』に行かないと!

いつもの玄米定食(700円)に
+2品で1000円のランチを注文!

e0128552_1018358.jpg


+2品
e0128552_10192236.jpg


マクロビ料理なので
お野菜たっぷりに自然な味付け!
2品目のから揚げみたいなものは
大豆で出来ていて、食べても鶏肉に感じるほど!!!
さずが大豆は畑のお肉と言ったものだ♪

豚の角煮いたいなのは「おふ」でした。
斬新です!

今回も美味しく頂ました♪♪

ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-07-09 10:24 | おでかけ

komamono ya    『風』

今日から始まった
komamono ya 『風』展

行ってまいりました!

e0128552_16321526.jpg


e0128552_16333713.jpg

e0128552_16342337.jpg

e0128552_16344949.jpg


委託作家さん達による
風のイメージの作品がずらり!!

素敵な作品がいっぱいでした^^

そして
komamono yaさんにオーダー頂いていた
領収書のはんこもお届けに♪
お待たせ致しました^^

e0128552_16375263.jpg



   ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-07-08 16:39 | おでかけ

久しぶりに

久しぶりにcafe neiに行って来ました!

mauちゃん、mitoさん、kazumiちゃんと4人で集まったのは
お初かも♪

今回はアボガドと海老のチーズカレーを頼みました!
e0128552_17363990.jpg


カレーの中にチーズたっぷりで
海老もプリップリして美味しい~!!

本日のデザートはカモミールのシフォンケーキ♪
写真は撮り忘れてしまった。。。

そして
mauちゃんが絶賛する
抹茶のガトーショコラを食べようという事に!!

お分かりでしょうが
この前に
カレーとシフォンケーキ食べてます!!!

でもでも
そんなに美味しいということなら
食べますよね^^

e0128552_17411189.jpg


これは絶品!!!
抹茶がーーーーー!!
滑らかな口当りで
美味ですーーーー!!(大奥風にね)

ぜひぜ抹茶好きな方は
食べてみてくださいね★

今日も素敵な雰囲気の中でも
うちらはゲラゲラ笑っておりました!


ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-06-25 17:46 | おでかけ

BROCANTE NANAKU

大牟田に最近出来た雑貨屋さん。

e0128552_1171360.jpg


フランスのアンティークや
オリジナルのリネンの服などがありました!

e0128552_1191981.jpg


e0128552_1193955.jpg


またフランスの方に
買い付けに行かれるとのこと♪
素敵です!


BROCANTE NANAKU
ブロカント  7区

大牟田市大正町6丁目3-9

tel 0944-43-1580

open 10:00~19:00

定休日 買付時
[PR]
by lien-de-lien | 2010-05-27 11:13 | おでかけ

komamono-ya

こけ玉mau★ちゃんと
komamono-yaさんにおでかけして来ました!

ドライブ中に
あれ?開店時間って何時だっけ?
なんて話ながら
到着すると
そこにはmikiさんが!!

わぁ~偶然ね~って会話とともに
開店時間は11時とわかり二度びっくり!!
だってその時は10時20分くらい。。。
うっかり者がそろい組みです^^;
e0128552_14563464.jpg


そんな私達に
michikoさんが優しいこと!!
早い時間にお店を開けてもらい
美味しい紅茶とお菓子までちゃっかり頂いてしまいました!
e0128552_1457020.jpg


それからランチに行こうとなり
mikiさんとmichikoさんも誘って
ちゃぶ台へ!
しかしなんと休み。。。
michikoさんに他のお店に案内してもらい
おいしいオムライスのお店へ。。。ってここのお店も定休日!?
みんなで
なんで~!?どうしてどこもお休みなの~!!!
と絶叫!!

三度目の正直で
ハーブの里へ。
この店、よく蛇ヶ谷の道を通るときに
気になっていたものの
入った試がない!
どんな料理なんだろうと
注文すると
美味しい~!!
e0128552_157247.jpg

スープやハーブティーもついて
たったの700円!!

ハーブティーはお店の方がティーポットで持って来て
下さったので
何杯も飲んでしまいました^^

お店はお客があまりいないので
くつろぎ過ぎやろ~ってくらい
爆笑トーク&お子ちゃま自由に放浪
楽しかったです!!

michikoさん!
お店営業中に最後までお付き合いいただいて
ありがとうごさいました!!!
また遊びにいきますね☆

e0128552_15154955.jpg

mau★ちゃんこけ玉ありがと~う!!
大切に育てますね♪

ちよりん
[PR]
by lien-de-lien | 2010-05-15 15:18 | おでかけ

komamono ya

ちよりんです。

玉名にある
komamono yaさんへ行って来ました!

もちろん方向音痴の私が一人で行けるはずなく
meguさんに連れて行ってもらいました^^
meguさんありがとうね~!!!

みちこさんのお店見て興奮しっぱなしでした!!

だって
夢の自宅ショップですよ!
それも私のツボ入りまくりです!!
e0128552_15562386.jpg


中に入るとこれまた素敵♪

古道具とハンドメイドがいいあんばい^^
e0128552_15591615.jpg

e0128552_15594946.jpg
e0128552_1605297.jpg


Moreそして。。。
[PR]
by lien-de-lien | 2009-10-29 16:16 | おでかけ

かもめ

chocoです。

昨日はギャラリー鴎(かもめ)さんのOPENと言うことで
イベントに行って来ました!

初めて行く場所だったので
多少不安に思いながら
なんとか到着!

お客さんがいっぱいでした♪

e0128552_16183893.jpg

e0128552_16185715.jpg

e0128552_16191276.jpg

e0128552_16192876.jpg

e0128552_16194381.jpg

e0128552_162046.jpg


私はいつもながら
おしゃべり三昧です!!

そして
komamono-yaさんのハンカチを
連れて来ちゃいました!!
この生地好きだな~♪
e0128552_1626930.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-06-12 16:27 | おでかけ

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧