lien jouir


日々の暮らしのなかでの手作り
by lien-de-lien
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記( 10 )

よかった~!!

chocoです。

昨日原っぱマルシェも無事に終わり
ホッとしてます。

前回延期になってたので
今回お天気は大丈夫かなと心配してましたが
晴天でした!!

実は私自身は今回が初参加なので
本当に私の作品を買ってもらえるのか
物凄い不安で胃がキリキリしてました><

出展されている
いろんなお店を見て
物凄く勉強になりましたし
もっともっと頑張らないとって
気合入れなおしました!!!

e0128552_8434137.jpg


作品を買っていただいたお客様

neiの皆様

差し入れをしてくださった方

ほんとうにありがとうございました!!


そして
chocoのはんこをオーダーして下さった
お客様
なるべく早く仕上げるつもりなので
お待ち下さいね^-^
[PR]
by lien-de-lien | 2009-06-07 08:52 | 日記

衝撃写真

mari

娘と息子が私の子供の時の顔に似ているか調べたくなって
私の子供の時の写真を出して見てたら衝撃的な写真を見つけました037.gif
ブランコに乗ってる超おかっぱ頭が私です。[昭和のにおいがプンプンしてきそうな前髪(^v^)]
それよりもその隣に座っている4、5ヶ月の赤ちゃんが私の妹・・・・て言うかパパイヤ鈴木やん!!
髪の毛やばくないですか!?!?!?!?
妹のこの時期の写真はすべてパパイヤ鈴木026.gif(迫力満点です!)
ちょっとおもしろかったので妹に内緒で投稿しちゃいました037.gif
e0128552_15555192.jpg

e0128552_1555460.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2009-05-01 16:02 | 日記

スクラップブッキング!!

chocoです。

今日は友達が開いている
スクラップブッキングの教室に行って来ました!

なんの教室?って思われると思うので
ちょっと説明です。

写真をいろんな形にカットしたり、かわいいペーパーや
ステッカーを使って、子供のや自分のアルバムを
写真集のように作る作業です!

私は体験教室で
かれこれ10年前の結婚式の写真を持って行きました!
10年前。。。かなり痩せてます。。。私も旦那も><

いろんな道具で
写真やペーパーをカットしていくのが
なんとも楽しい♪

2時間の予定が3時間くらいかかって
やっと完成しました!!

出来はかなり満足です♪
(お見せしたいけど、名前など出してるし、旦那の友達が裸祭りなので
 控えさせて頂きます)

そのかわり
その講師のchibitamaさんの
結婚式のスクラップブッキングのを載せてもいいとのことなので
紹介します!

e0128552_18512285.jpg


e0128552_18514151.jpg


e0128552_1851554.jpg


どれも素敵でした☆

興味のある方は
こちらのblogで確認してみてくださいね!
http://ameblo.jp/chibitama816/
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-14 18:56 | 日記

あけおめ♪

chocoです。

あけましておめでとうございます!!

なかなか更新しない
グダグダなblogですが
今年もよろしくお願いします♪


e0128552_1504656.jpg


皆様に福が来ますよ~に!!!
[PR]
by lien-de-lien | 2009-01-08 15:00 | 日記

海!!

chocoです。

海に行って来ました!

e0128552_845509.jpg


さぁここの海はどこでしょう?
ヒント。。。小さい島


正解は江○島。。。ではなく
熊本の御立岬でした!!

e0128552_8485933.jpg


くらげがいっぱいいて
みんな刺されていたけど
子供はおかまいなしでした^^

私はもちろん
周りに苦痛を値かねないので
水着は着てませ~ん≧▽≦
[PR]
by lien-de-lien | 2008-08-05 08:52 | 日記

あった~♪

chocoです。

この前発売となりました
『come home! 12』
やっとget出来ました!!

e0128552_12451970.jpg


なんせ田舎なものなので
発売日には当然入荷せず
何日か遅れての入荷。。。
買いに行った時は最後の一冊でした~(≧▽≦)bイェーイ♪

最近本屋ではこの手の本がいっぱい出版されているので
どれを買おうかと悩みましたが
やっぱりコレで!!
浮気はしません。。。他のは立ち読みで済ましました!
お金があったら他の本も欲しいんですが
我慢我慢。

今年こそは壁塗りを実行したいなぁと思う今日この頃
実行したらupしますね^^
[PR]
by lien-de-lien | 2008-05-26 12:53 | 日記

原っぱマルシェ

shiho

原っぱマルシェ、無事終了です!!
お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にきていただきました。
たくさんのお店が出ていて、売ることよりもお買い物する方が楽しかったです♪♪
皆さん、ほんと素敵なものを手作りされていて、驚くばかりです。
また機会があったらこんなイベント参加してみたいです^^。
差し入れをしていただいた方、私たちの作品を買っていただいた方、本当にありがとうございました。

e0128552_2228505.jpg
e0128552_2229284.jpg


写真を撮るのを忘れて、*choco*さんに撮ってもらったこの2枚だけでした^^;。
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-21 22:30 | 日記

祝!入学

shiho

今日、入学式を無事済ませました(^.^)
天気が悪く、桜の下での写真撮影が出来なくて残念でした。
仲良しのお友達と同じクラスだったので、一安心♪♪明日から親子共々早起き頑張ろうね!!

ああー、またデジカメの設定変え忘れて 画像載せれません^^;。

ということで、
入学式のお祝いということで親戚一同集まり、我が家で宴会をしたときの私の手料理などを載せときます^^。
今回頑張って、朝から赤飯を炊き。
          夜はエビチリ
             中華風唐揚げ
             煮豆  
             がめ煮
             焼き豚
             ポテトサラダ
             団子汁       をつくり、 お寿司の出前をとりました。

差し入れに、ケーキ・ミスド・和菓子なんか頂き、吐くほど食べちゃいました。
私はいつも何かあるごとに開かれる、この大宴会に頭が痛い!!
お祝いも半分はこの経費になっちゃうからね^^;。
e0128552_23233965.jpg

             
[PR]
by lien-de-lien | 2008-04-09 23:25 | 日記

ワンピ♪

choco*です。

camel lampさんで素敵なワンピースをget!
大好きなブラクウォッチの生地に
中にはペチコートのスカートが縫い付けてあり
一目惚れです♪

お値段がえっ!?こんなにお安くていいの?
と心配になるぐらい。。。でもうれしい^_^

e0128552_97033.jpg






娘も気に入ってます!
こんな素敵な服を作れるよう
頑張らないとね♪
e0128552_915113.jpg

[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-20 09:18 | 日記

考えさせられる。。。

小学校入学説明会に行って来ました。

今回心理カウンセラーの方のお話があり
考えさせられました。

不快に思う色を選択した結果
『行き詰っている』との結果が!!

確かに生活に余裕がなくいつもバタバタしている
ような感じが漠然とあったので納得。

次に子供の接し方の項目に点数があり
それを合計すると。。。
『期待かけるタイプ』でした><
社会のルールを守り、自分に厳しく子供にも厳しい人が
多いらしいです。。。
何かしら子供にプレッシャーを与えているのかもしれません

それと子供に言ってはいけない言葉があり
『ぐずぐずしないで』とか『何回も言っているでしょ!』とかでした。
けっこう言っているような。。。

反省する点がいっぱいで
自分が変わらなきゃと思いなおしました!

『子供は期待を裏切るから面白いんですよ!』
との言葉が心に響きました!!
[PR]
by lien-de-lien | 2008-02-08 09:36 | 日記

最新のトラックバック

SHIHO
from おすすめブログ

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧